使い方
1. 一括送信
- 郵便番号とリフォームの種類を選んで「この内容で申し込む」ボタンを押しましょう。
- 依頼したいサービス、対応して欲しい日時、具体的に頼みたいことを入力してください。依頼内容をできる限り詳しく書くことで、専門業者から的確な提案が届きます。
「この内容で申し込む」ボタンを押すと、近くの依頼内容が一括送信されます。
2. ログインする
- 依頼内容を見た専門業者からのメッセージが届きます。
- 依頼内容を見た専門業者からHUNDY上でメッセージが届くと、登録したメールアドレスへ通知が届きます。確認するには、メールに記載されたURLからHUNDYにアクセスし、メールアドレスとパスワード情報を入力してログインしてください。
3. 依頼状況を確認する
- 「依頼確認」をタップすることで確認画面が表示されます。
- 依頼状況を確認するには、画面上部にある「依頼確認」をタップしてください。該当する依頼案件をタップするとメッセージの既読の有無が表示されますので、未確認と表示されている場合は早めに返信しましょう。
複数の専門業者から条件に合う業者を見つけたら、チャット機能で連絡を取りましょう。
4. 依頼する①
- 依頼内容ページに戻って「依頼する」ボタンを押しましょう。
- 専門業者とのやりとりは、チャットツールで簡単にメッセージ交換ができます。相談や見積もりを依頼し、話がまとまったら、画面左部にある「戻る」から依頼内容ページに戻って「依頼する」ボタンを押してください。
5. 依頼する②
- 最終確認をして依頼を確定させましょう。
- 「依頼する」ボタンを押すと、「工事依頼でよろしいでしょうか?」とポップアップ表示されます。問題がなければそのまま「依頼する」ボタンを押して確定させましょう。
6. 日時を決める
- 依頼を確定させたらチャットツールで日時を決定しましょう。
- 依頼が確定すると、専門業者に「工事依頼をしました。」とメッセージが自動で送られます。
その後、専門業者からお客様のもとへお伺いする日程調整の連絡が届きますので、希望日時を伝え日時を決定しましょう。
7. 専門業者によるサービスが完了したら
- 「完了報告」ボタンから依頼した専門業者と請求金額の報告をしましょう。
- サービスが完了したら、専門業者が指定する方法で作業費・施工費用を支払います。
依頼内容ページから「完了報告」ボタンをタップして、依頼した業者、請求金額、請求書の写真をHUNDYにご報告ください。
8. 評価する
- 会社情報ページから「レビューを書く」ボタンを押しましょう。
- 完了の報告が済んだら、依頼した専門業者のサービスに関する満足度と感想を書きましょう。
専門業者のサービス改善や、ほかのお客様がその専門業者が選ぶ基準にもなりますので、ぜひご協力ください!